マザーモモコの、ワーモモ道。

ワーキングマザーのモモコです。30歳。夫と子供一人(1歳児)の3人暮らし。復職したての慣れない日々、どう攻略していくか。もしくは育児関連の情報を発信していきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

歓迎会。やっと皆さんとお近づきに…なれないんかいっっ

復職して1ヶ月。先週末、遅めの歓迎会を開いてもらった。30人ぐらいの規模だったが、なかなか席を移動出来なかったので、話せたのは3人。結局顔と名前が一致していなかった人は、相変わらず顔と名前が一致しないまま終了。その後、イケイケの若手軍団(30歳前…

「子供と昼寝出来て楽だよね」とは言わせねえ!10分か1時間か分からない昼寝は昼寝じゃない件。

育休中の私。 「そうは言っても子供と一緒に昼寝出来るから楽なんじゃない?」 という空気を夫から感じる事がしばしば。 しかし、言わせてもらおう。 いつ起きるか分からない子供との昼寝は昼寝じゃねえ!! 昼寝をしたり、しなかったり。 したとしても、10…

今までで一番可愛いと思った一重の芸能人。

ITZYのイェジ。 View this post on Instagram ITZY YEJI 황예지さん(@yeji.itzy)がシェアした投稿 - 2019年 1月月24日午前7時10分PST TWICEが所属するJYPエンターテイメントから、今年新たにデビューした「ITZY」。 そのリーダーを務めるイェジが、もう…