マザーモモコの、ワーモモ道。

ワーキングマザーのモモコです。30歳。夫と子供一人(1歳児)の3人暮らし。復職したての慣れない日々、どう攻略していくか。もしくは育児関連の情報を発信していきます。

歓迎会。やっと皆さんとお近づきに…なれないんかいっっ

復職して1ヶ月。


先週末、遅めの歓迎会を開いてもらった。

30人ぐらいの規模だったが、なかなか席を移動出来なかったので、話せたのは3人。

結局顔と名前が一致していなかった人は、

相変わらず顔と名前が一致しないまま終了。


その後、イケイケの若手軍団(30歳前半)が二次会に行くと言う事だったので、誘われるがまま参加してみた。

言うて、私もまだ30歳、若手やし。って事で。


早々に参加した事を後悔。


この若手軍団、かなり仲がよく毎週の様に飲みに行ってるらしい。

しかもそのうち半分は同期同士、そして営業出身なのでテンションがすごい。

内輪ネタ率の高さも半端ない。


結果、全くノリ切れず。

イケイケ面で参加してごめんなさい。

全然イケてなかった。

内輪ネタに上手くリアクション出来ず、イケイケどころかむしろ真面目な人になってしまった。


参加した事を後悔しながら、

ブルーな気持ちで帰宅。


そして週明け。


ああ…お礼メール出さなあかん…

会った人には先週のお礼言わなあかん…

お礼っつっても、先週はありがとうございました〜、この後なんて続けたらいいんや?


とグルグル考えながら出社。

考えすぎて下痢。


トイレに篭ってからの出社。


そしてドキドキしながら、先週の二次会のイケイケメンバー兼歓迎会の幹事の人にはまず挨拶。


おはようございます!

先週はありがとうございました!!


「あ、いえ。また宜しくお願いします」


ってテンション低!!!

話しかけてすいませんでしたっっ


二次会とは違いすぎる先輩のテンションに若干動揺しつつ、自分の席につく。


おはようございます!先週は…


「ざいまーす…」


く、暗!!

顔も上げへんし!

存在してごめんなさいっっ


先週はありがとうございました

を言う勇気が砕け散り、静かに着席。

両隣の人にだけモソモソとお礼を言った。


歓迎会さえ終われば随分打ち解けられるはず。今までもそうだったのだから。


私の中の「歓迎会が区切り説」、

今回は全く通用せずに終了。


何、この、歓迎会は無かった事になってる勢いの気まずい雰囲気笑